スポーツメンタルトレーナーしーやんが送る、超集中できるメンタルを作るブログ

はじめまして!しーやんです!自分が今まで学んできた水泳に関する知識や、メンタル、練習での考え方などについてどしどし発信していきます!現在このコロナ渦ではありますが、少しでも練習の質を上げれるお手伝いをします!

『夢を持たないあなたに夢をプレゼントします』

 

 

おはようございます!!

 

 

 

あなたの夢ってなんですか??

 

f:id:sho_no_onlyONE05:20210504082239j:image

 

 

 

・お金持ちになりたい

・世界一周飛行がしたい

・会社の社長になりたい...etc

 

 

 

三者三様の夢があると思います!!

 

 

 

どの夢も素晴らしい夢です。

さらに夢に向かって日々努力している人も多いでしょう。

 

 

 

 

ですが、

・夢なんて持てない

・どんな夢を持ったらいいかわからない

・夢を叶えることなんてできない

など悩んでいる人も少なくありません。

 

f:id:sho_no_onlyONE05:20210504082706j:image

 

 

 

 

僕は夢を持てないというより、

はっきりしていません...

 

 

こんな風になりたいなとぼんやり思ってはいても、

はっきり『こうなりたい!!」と言えるような夢は持っていません。

 

 

 

 

ですが!!

 

 

 

夢は必ず誰でも、持つことができます!!

 

 

 

 

その夢を持つ方法は...

 

 

 

 

「やりたい!」

「実現したい!」

「成し遂げたい!」

という想いが湧き出るような夢を

見つけることです!!

f:id:sho_no_onlyONE05:20210504083317j:image

 

 

 

 

夢(目標)設定おいて重要なのは、

他の誰でもない

自分自身で決めた目標であること!!

 

 

 

 

今の会社や学校での目標は、

あくまでその中での延長線に過ぎません。

 

 

 

 

それは自分ではなく他人が決めた目標を

あたかも自分で決めた目標と勘違いしてしまっているのです。

 

 

 

 

だからこそ、

その枠からはみ出した本当の夢を持つことが、

自分の真の夢なのです!!

f:id:sho_no_onlyONE05:20210504083759j:image

 

 

 

 

改めて質問します。

 

 

 

“あなたの夢はなんですか?“

 

 

 

真なる夢を持つことができたら、

あなたは必ず達成することができるでしょう。

 

 

 

 

ではまた明日お会いしましょう!!

 

5/4(火)

Byしーやん